NYANKO sensei.com - Ultima Online HOKUTO,MIZUHOで派閥(CoM)活動中 HKT Warにguild[SMTC]で参戦中

プロフィール

NYANKO sensei

Author:NYANKO sensei
CoM IRC #CoM_HKT
個人ch #にゃんこ_HKT

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--

12/30 

ババンチョ!
UO0529.jpg

夕方クリプト付近にて1on4
1on1でも必死なのに、まして1on4なんぞ無謀通り越して自殺行為
しかし、なぜか逃げたくない今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?w
その後もSexy Galさんとkomomoさんコンビにシバキ倒されました。
夜、隙を見てクリプトからトリンシックのシグをパクり議事堂に設置
晩飯食った後シグの様子を見に行こうと議事堂に向かってると・・・
UO0535.jpg

丁度パクり返されてその先にはミナクスの人の死体が・・・
何とか取り返そうとクリプトに潜入するもののすべて未遂に終わってしまった。


本日 0get2被 推定KPマイナス4


【今日の事件】
UO0533.jpg

ブリ城の前にTBの派閥ローブが落ちてた。
誰かTBに入った模様。 Fujikoさんの別キャラだったりしてw

UO0534.jpg

派閥に復帰しようと思ってる方と遭遇。

派閥というコミュニティーが復活しつつ楽しくも嬉しくもあります。
まぁ私の雑魚さ加減が目立ってくるだけですがw
更新日時:2007/12/31 02:56

11/28 

今日もSHに敵対派閥がいるかと行ってみたものの誰もいなくFANGの
Xepherさんにお願いして1onしてもらったが20秒かそこらで死亡。
UO0511.jpg

UO0512.jpg

その後クリプトに偵察に行くとSL3とペット2発見したので狙さんと出動。
UO0514.jpg

UO0516.jpg

ルンビとメアいたので狭い通路で戦うのはまずいと思い外に出ようとするも
階段のテレポーターで上と下に行ったり来たりしてしまい先に私が死亡。
UO0517.jpg

ロス抜いて少しするとZICOが来たので2人で再突
UO0519.jpg

今度はクリプト外で2on2だったが私が足を引っ張ってZICOが先に死んでしまった。
勿論その後私もすぐ死んだ。
SPMの使いどころも滅茶苦茶だったし反省点が満載だった。

0get2被 推定KPマイナス2
更新日時:2007/12/29 23:45

11/25~26 

25日
UO0492.jpg

包帯とアナトミー抜いてネクロと霊話入れて出動してみた。
SLのDeath Eaterさんと戦ってみたがほとんど何もできず死亡。
ロスったのでZICOと1onしてるのを草葉の影から応援w
UO0493.jpg

その後、砦にいくと面白いミナクス3人に遭遇
UO0499.jpg


26日
またまたVerさんとSHで戦う。
UO0500.jpg

2階級特進しましたw

その後、ヘイブンで4派閥集合
UO0503.jpg

と、思ったらBalletさんが落ちてたようで消えたw
更新日時:2007/12/27 00:08

11/24 

UO0488.jpg

ついに全都市SLに取られてしまいました。
本気防衛でもやって取り返さないときついか・・・
街を取ることの意味がほとんど無くなってしまってるんだけども
せっかく用意されてる派閥システムを上手く関連付けていかないと
勿体無い訳で・・・
そしてシグが動いてる事によって派閥やってる人が居るっていう
小さなアピールでもあると考えてます。

そこで、派閥の特徴を少し上げてみると
まぁ何を今更と思う人がいるかもしれないけどw

KP(kill Point) これは敵対派閥を殺すことによって得られるポイントです
それに伴った派閥内でのランク(1~10まである)

スキルロス 敵対派閥(敵対モンス)に殺されると20分間全スキルが33%下がります
ちなみに各派閥の同盟モンスはTB:銀蛇 CoM:ウィスプ MNX:OL  SL:赤デーモン

シギルによる街の支配 

派閥トラップの設置、派閥ガード、派閥ベンダーの雇用

シルバー 派閥加入者だけが使える通貨 派閥トラップ作成時や軍馬購入時に使用
       
後システムとは違うが、同派閥によるギルドを超えた仲間意識

詳しくはパラリの派閥の項目を見てみるといいです。

更新日時:2007/12/25 00:54

11/23 

KPランキングも少し賑やかになってきました。
UO0467.jpg


SHで2on1や1on1で戦ったりもしたが倒せず。
UO0472.jpg


今度はマジンシアで再び1on2
今回はなんとか倒せた。 というか私、役立たずw
その後SLのVerさんと1on 決着付かず。
丁度Pot切れてそのまま続いてたら間違いなく死んでた。

その後、何気にトリンシックのシグ台に行くとMinaxのBalletさんが来て
1on開始。
粘りに粘ってGET
UO0478.jpg


マジンシアのシグが無くなってたのでクリプトへ行くとSL5人発見。
最初Verさん一人が出てきて戦ってたのだけど他の人も出てきて
集中砲火を浴びてサックリ死亡w
UO0486.jpg


こんなに戦ったのは久しぶりだった。
もう少し上手く立ち回れるようになりたい。
包帯のお陰で命拾ったの何回もあったしなw
更新日時:2007/12/24 01:37

12/20 

ついに全派閥が動き出しました。
SLが全シグ持って防衛してました。
UO0454.jpg

5人もいます。 対してCoMは私1人・・・
こりゃどうにもならんと思い、牛乳とパンをかじりつつ張り込み。

しばらくするとSLの人達が居なくなったので一仕事しにクリプトに進入。
すると私と同じく張り込みしてたのかFujikoさん登場!
UO0456.jpg


更になんとビックリMinaxのシーフまでやって来ました。
UO0460.jpg


それぞれがシグを持っていくのを見計らって私もシグを奪取。
その後、ブリ城の入り口付近にMinaxのシーフの死体発見。
検視の結果Fujikoさんに殺害されたっぽい。
で、1銀に行くとその死んでたMinaxの人がいたので少し話をした。
他のMinaxの人と会ったことがないというのでBalletさんって人がいると
紹介しておいた。
UO0461.jpg


少しずつ面白くなってきたな
更新日時:2007/12/20 22:27

12/18 

UO0448.jpg

ベンダー巡りしてると、SLに入ったという人達が話しかけてきた。
ギルドごとSLに入った模様。
公式で調べたら8人いたので派閥最大勢力ですなw

このご時世に派閥に入る人には様々な理由があると思うんだけど、
例えば軍馬に乗りたいとか、ネタで入った、派閥ベンダーを出したいなど。
理由付けはどうあれ、まず環境が無ければ成り立たない。
少しでも派閥に来てもらえるように勧誘も考えたんだけどPvPのレベルはどうあれ
フェルッカが活動のメインになる以上、自分から入ってくれる人が一番いいと思ってます。
更新日時:2007/12/18 22:54

SLが・・ 

UO0440.jpg

マジンシアとムーングロウのシグが行方不明でもしやと思いクリプトに行って見ると
ありました。 しかも染まってるし・・・
見つけた以上手ぶらで帰るわけにも行かないので議事堂に設置。
以前、pepeさんって方がせっせとシグ運んでいたんだけど、しばらく見てないし
誰がSLのシグ動かしているのかは不明。
いずれにしても4派閥動きだしてきてるようで少し前に進んだ感じかな。



更新日時:2007/12/02 00:30

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 NYANKO sensei.com All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
