NYANKO sensei.com - Ultima Online HOKUTO,MIZUHOで派閥(CoM)活動中 HKT Warにguild[SMTC]で参戦中

プロフィール

NYANKO sensei

Author:NYANKO sensei
CoM IRC #CoM_HKT
個人ch #にゃんこ_HKT

FC2カウンター

リンク

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--
UO0892.jpg
26日未明、マジンシア2丁目交差点付近でSL2人組により殺害される。

パブ52で派閥関連の修正があるようです。

○各派閥のバランスを保つための新規加入制限の仕様がなくなります
これはあまり意味が無いようだけど幽霊部員が多くて制限掛かる事を考慮した変更かも。
実際各派閥に何人入ってるのか分からないのである程度の目安になるように
派閥石で加入者数を確認できるようになればいいと思う。

○同じアカウントの別キャラクターを同じ派閥に加入させることが出来るようになります。
これは1アカウントで派閥してる人には朗報だと思う。
スキル移動をあまりせず、活動の巾が広がりそう。

○派閥脱退までの期間が7日から3日に減らされます。
これはどうだろ。 戦力のバランス考えながら移籍することも若干しやすくなるかな。

○特にSL派閥の本拠地に関連して、幽霊状態での階段の問題が修正されます。
これはなんかバグでもあるのかな? ちょっと不明

スキルロスに関しても修正してもよさそうなもんだが・・・
このスキルロスが足枷になって加入を躊躇してる人もいるんじゃなかろうか?
いっその事、失くしてしまうのもいいし、ランダムでスキル1つ2つロスらせるとか。
意表をついてスキルじゃなくステータスがロスるとかw
と、適当なこと抜かしてみました。


更新日時:2008/03/27 23:05

Faction 

UO0875.jpg

ブリでBalletさんと1on。
いい感じで押せてると思ったら不正落ち通り越してモニターが真っ青に・・・
PCを立ち上げなおしログインすると当たり前だが死んでた。
その後、ホコツ団などとマジンシアで戦闘してるとそれが囮だったのか
シグ奪われてしまった。
そういえばブリでホコツ団と戦ってる時に紛れてSLのSuntoryさんがいたのには驚いた。
ファルコさんにも久しぶりに会った。
沢山SS撮ったと思ったがPC再起動した時SSツール起動し忘れた
その割にはシャッターボタン必死に何回も押してたがw
更新日時:2008/03/24 18:39

派閥 

UO0859.jpg

CoMの街であったトリンシックも取り返され固定されてないのはスカラだけになってしまった。

UO0862.jpg

恒例のSLガード駆除。 罠もあり我が本拠地である議事堂へ入るのも命懸けっす。

UO0864.jpg

ブリに飛んでみるとTBのホコツ団がヤル気満々で集ってます!
チョッカイ出してみる。
UO0865.jpg

UO0866.jpg

落馬してタコ殴りにされて殉職。
ロス抜いて再び。
WARの方の邪魔になってしまって申し訳ないです。
UO0869.jpg

UO0870.jpg

城前に罠あるの分かってるはずなのに深追いして罠爆死。
その後スカラをリセットして就寝。

※現在の派閥の状況を私の分かる範囲で。

CoMとTBはシーフと戦闘できる人がバランスよくいる感じ。
SLは戦闘よりシグに特化してる人多し。
MNXが共に一番厳しい状況かと思われます。

今は派閥自体が不安定な感じでPvPに秀でた人一人でコロッと
変わってしまうこともあるし、複数アカで加入してる人もいるので
一概に言えないけどね。


更新日時:2008/03/23 12:34
まず最初に極論を言わせてもらうとフェルッカでは派閥erだろうが何だろうが
誰を攻撃しようが自由。
これで納得してもらえるとも思えないのでCoMとしてではなく私個人の共闘についての
見解を話すよ。
正直言うと派閥に関しての共闘は良い事だとは思ってないよ。
各派閥が単体で敵の拠点を落せるならそれが一番いいに決まってる。
だけどそれが無理で拠点を落したいという二つの派閥の利害が一致してるのなら
共闘というのも一つの選択肢だと思うんだよね。
現状だとシグが全部固定されてしまうと派閥の動きがほぼ止ってしまうからね。
共闘=馴れ合いというのなら多分そうなんだろう。
これはもう主観的な問題だから否定はしないよ。
分かって欲しいのは常に共闘してる訳では無いという事です。
更新日時:2008/03/18 23:06

防衛 

SLのシグ管理が徹底されていてもはや放置染めは期待できない今
防衛を決行することに。
UO0801.jpg

TBのシーフが見張ってて一度撤退。
夕食後議事堂に行くとKOSETSUさんがトリンシックのシグを設置しててそこから防衛開始。
UO0802.jpg

UO0805.jpg

過去の防衛と比べてかなりショボイバリケード。
途中SLがガードと共に襲撃に来たがなんとか追い払いその後敵が現れることも無く・・・
UO0808.jpg

早朝5時頃に無事染色。
UO0812.jpg

やっとCoMが1都市奪還することができた。
昔の防衛の半分以下の10時間だけど疲れたー。
参加された方々お疲れ様でした。

トリンシックのシギル台の横に軍馬ベンダー置きました。
CoMの方はこの機会に是非軍馬を買ってください。


更新日時:2008/03/09 22:14

コソコソ 

ここ2日コソコソ活動。
シグリセットしたり派閥ガード駆除したり多少の戦闘があったり。
実情はシグを巡っての副産物として戦闘が起こってるって感じ。
それはそれで楽しい。
現状ではバリバリPvPしたいって人には物足りないが、そこそこに遊びたいと
いう人にはいいかもしれない。 なんと言うか部活みたいなもんかw




更新日時:2008/03/05 22:19

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 NYANKO sensei.com All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
